2019年07月

梅雨明け、猛暑が続きますね~

お疲れさまです。

先週24日から梅雨明けが発表された途端に、猛烈な暑さが続きますね~(:△:)b

皆さん熱中症、脱水症状には気をつけてこまめに水分補給などをして、この夏を乗り切りましょうねー!!

さて、先日月刊センチュリーの取材を受けたのですが、

(先日のブログです→月刊!センチュリー取材)

その時の内容が 『 月刊センチュリー 8月号 』 にて、掲載されましたー♪♪

 

そして先週27日土曜日は、『ニシムタ 指宿店』にて、屋根・外壁相談会を実施いたしましたー!!

 

この日は、地元のお客さんはもちろん!観光客・帰省客が多く色んな方とお会いすることができました。

これからも弊社の事を色々な方に知っていただけたらと思います!

そしてまだ当分暑さが続くかと思われますが、体調を崩されませんようお気をつけて、乗り切って行きましょー!!

 

 

 

屋根外壁相談会情報ー!!

お疲れ様です。

イベント情報を紹介いたします。

 

 2019年 7月27日 土曜日

○ 10時 ~ 18時 まで

○ ニシムタ 指宿店 入り口付近  にて 

屋根、瓦、外壁のリフォーム相談会を開催致します♪♪

今回は地元指宿で開催致します!!

指宿 鹿児島 在住のみなさん(^▽^)!!

先日は、記録的な大雨が降りましたね~

みなさん雨での被害などは大丈夫でしたかー??

お家の屋根に何かお困りの方々、

屋根瓦の葺き替え・雨漏り修理・屋根点検

板金屋根・家屋解体などなど

無料で相談会を開催しておりますので御興味ありましたらぜひお越しください~♪♪

他にも瓦コースター・瓦チップなども展示しておりますので

買い物ついでに気楽に御立ち寄りくださいー(^▽^)

皆様にお会いできる事を楽しみにしています。

 

 

命を守る大切さについて

お疲れさまです。

先日7月3日(水) の大雨はみなさん大丈夫でしたか?

鹿児島市の全域など県内の広い範囲に避難指示がだされるほか、各地に避難勧告や

避難準備の情報が出されましたね。

しかし、その警戒レベルの重大さが正しく認識されていないと問題になっていました。

私たちの住む指宿市では、警戒レベル4が発令されました。

警戒レベル4は住民全員の避難警告です。しかし、レベル4の警告がでた地域での避難状況は

1%に満たなかったとされています。自分は大丈夫と思わず、

的確な判断で命を守る行動を心がけていきたいですね。

防災気象情報の5段階区分

警戒レベル行政の防災気象情報住民に求める行動
災害発生情報命を守る最善の行動
避難勧告、避難指示全員避難
避難準備・高齢者など避難開始高齢者等は避難、他の住民は準備
注意報(気象庁)避難行動の確認
警報級の可能性(気象庁)心構えを高める

 

自然災害はいつ何が起きるかわかりません。

これからの季節、台風も多くなるシーズンになってくるので、いざという時のためにも

こういった防災気象情報なども参考にしながら、適切な避難行動をとれるよう心掛けていきたいですね。

今回のお話はちょっと真面目なお話でした。

災害時など、この記事を思い出してみなさんの参考になれば幸いです。

 

 

送別会!→7月突入!!

おつかれさまです!

6月29日は送別会でした!

弊社で約5年勤めていた鶴田君が退社する事になったので

送別会の一部始終です。

 

みんな仲良く楽しくお別れ会をしました。

鶴田君!今までありがとうございました。

 

そして、7月に突入しましたねー!

まだまだ梅雨は続きそうです(T△T)

指宿、南薩方面は大雨洪水警報がでております。

みなさん外出等、お気をつけてくださいね。

事務所の入り口部から1枚~

雨が強いです!!横雨からの雨漏りなどが心配されますね(T△T);;;

7月も天候に左右されますが、頑張って乗り切りましょーー!!!